<< ppcアフィリエイト | main | 人と比べる人は心の疲れがたまってく >>


  • 2010.04.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



成功報酬型のネット広告、「詐欺まがい」と苦情も急増

「素人が1日20万稼ぐ法」「画期的な即金ノウハウ」――。そんなうたい文句の広告がインターネット上で増殖中だ。

多くの販売者が購入者に「あなたのブログに広告を張り付けて。売れたら報酬を払います」と持ちかけているのが特徴で、損をした人が元を取り戻そうと誇大広告をばらまき、別の人がまた損をするという構図になっている。

「初心者の私でも月収98万」「これで借金生活から脱出できました」。そんな成功体験談に心が揺れ、約1万円をクレジットカードで決済し、ファイルをダウンロードした。
実践して実際の報酬は、たった80円だった。

 それ以来、女性の元には同じような情報商材の広告メールが、1日1000通以上送られてくるようになり、結局、約30種類(計約60万円)の商材を購入。

 しかし、ふたを開けると実行に移せる内容はなく、「結局、借金が膨らんだだけだった」と女性は肩を落とす。

 経済産業省によると、情報商材を巡る相談は昨年から急増。宣伝が虚偽であれば、消費者契約法に基づいて返金請求できるが、販売元の住所が架空で連絡が取れないことも多いという。

(2008年7月5日03時07分 読売新聞)途中抜粋
-----------------------------------------------------------

最後の文章。
お役所は結局動けないって事。

まだまだ、だまされたほうが悪いんだ

という世の中の構図。

お小遣い稼ぎや裏情報系は詐欺商材に当たる確率が
高いけれども、

アフィリエイトについては、実行することが前提で、それが
全てなので、確かに、返金請求って難しいでしょうね。

継続はチカラなり!
アフィリエイトもいろんな種類があるので、
いろいろ試してみて自分にあうものを
みつけるようにしようと、
最近思っています。




  • 2010.04.14 Wednesday
  • -
  • 19:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」
ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」 (JUGEMレビュー »)
ハーブ エッカー
ユダヤ人大富豪の教えで有名な本田健さんが翻訳。お金を引き寄せる為にはどんな自分になるべきかを考えさせてくれる1冊です。おすすめ。
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM